知らなかった!オートロック物件にあるメリットとは!

迷惑なセールスマンを門前払いできる!

オートロックシステムのあるマンションでは、突然自分の玄関の前に来客が現れることはありません。
必ずマンションの1階ににある集合玄関機を利用して通話するシステムになっています。最近の集合玄関機にはほとんどがカメラが搭載されていて、宅内では来客者のかをを直接確認して対応することができるのです。
そのため、迷惑なセールスマンなどが来た場合にはすぐにわかります。迷惑なセールスマンが来た場合には、集合玄関機と宅内のインターフォンでの通話にて速やかに断ることができます。また、来客があるとカメラの画像が自動的につきますので、出たくない来客があった場合には、無視することができ、居留守も使えるのもメリットと言えるでしょう。

セキュリティーレベルが高まる

マンション内への立ち入りは、オートロックのついたエントランスを入らなければならないため、不審者などの侵入を防ぐことができます。例えば、ストーカーなどの被害に遭っている場合、エントランスのドアによってシャットアウトすることができるでしょう。
ただし、セキュリティーレベルが高まるといっても万全ではないことは覚えておかなければなりません。もし、エントランス以外にマンションに侵入できる箇所があれば、泥棒などはそこから侵入して来ます。場合によっては、一般客の後ろについて入って来てしまうこともありますし、適当に部屋番号を押して、書類に配達ですと言えば簡単にドアを開けてもらえます。
プロの泥棒には、オートロックは万全ではありませんので注意が必要です。

北見の賃貸では、ベランダが南向きの日当たり良好な物件が多数存在しており、快適な生活環境を求めている場合でも安心して物件探しができます。